FC2ブログ

JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報

JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報
JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報

JR北海道で満喫する北海道爽快旅行情報

北海道出身者の【ほたてぼん】が贈るJR北海道で楽しむ旅行情報 JR北海道の列車で巡る北海道の名所・名物・いい温泉 JRで楽々満喫、北海道!


もし当サイトを気に入って下さったら、ランキングにご協力下さいm(_ _)m
FC2 Blog Ranking

北海道内をJR北海道の列車で旅しまくる

元北海道在住の ほたてぼんです。

このブログでは、JR北海道の列車を利用して、北海道を巡るためのお役立ち情報をご提供させていただきたいと思っております。

車・バスでの移動もいいですが、列車でゆったり景色を眺めながらの旅行も素敵かと思います。

特に広い北海道を旅するにあたり、
JRなど列車を利用する方が何かと楽チンだと思います。

観光地をレンタカー・ツアーバスで巡る。
移動距離が長いだけに、結構しんどいですよ。

移動するだけで2~3時間かかるのはざらです。

ツアーバスは比較的広いスペースを確保できるかもしれないけれど
列車にくらべれば車内も狭く、荷物を持って、足を伸ばすスペースも限られる。
レンタカーで移動もつらい。

乗っているだけの人は良いけれど、運転する人は大変です。
景色もゆっくり見れません。
まっすぐな単調な道を何時間も運転するときのあのしんどさはなんともいえません。
はっきりいって眠くてたまりません。

短い移動距離ならバス・レンタカーでもいいでしょう。
都市間の長距離移動はJR北海道の列車を使って
のんびり・ゆったりと移動して、
目的地についてからレンタカーや地元の巡回バスを利用して観光する方が、身も心も楽チンだと思います。

長距離移動はなるべくJR北海道を利用するのがベストでしょう。
ガソリンも高騰していますし、
大量輸送に特化した列車の利用は環境に対しても
優しい移動手段です。

『時間が制約されて、落ち着かないよ』
『待ち時間なんかがもったいないよ』とか、
思われる方もいるかもしれません。
このブログでは北海道内をJR北海道の列車をできるだけ使って、
楽しく、快適にそして環境に優しい旅するということを目的においています。
できる限り
『乗車までの待ち時間の短く』
『観光に十分な時間を確保する』
ということに注意を払いながら、
効率よく目的地を巡ることができるような
ルート選択のご提案などをさせていただけたらと思っています。ポンとクリックしてね
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行